松並るみ

 ショックな出来事の直後、すっかり笑顔も弱々しい私にお友達のマツダちゃんがそっと手渡してくれたマンガ、それが『課長バカ一代』!!・・・バカ〜!面白すぎるじゃないかぁ。ゆるんだほっぺたが元に戻らん!野中英次作、講談社より発売中。お試しはこちらのサイト<課長バカ一代(講談社)>でね!

◆◆今月の松並さん〜今月の気になるアノコト【ま】◆◆

【ま】「松並るみ」はイケてる名前か?姓名判断サイト5番勝負

前を入れるとパッと判断結果が出る。そんな姓名判断サイトを見つけたのは、つい昨日のこと。生年月日で占う星座占いもお手軽でいいけれど、それじゃぁ、同じ誕生日の人は、みんな同じ運勢なワケ?なんて疑問はつきもの。
 それに、そもそも名前で占うってコトは、今週の運勢がどーの、ということではなく、「私の人生どーなってんの?」に答えてくれる何かが示されるハズだから、ちょっと興味津々。
 実はこの「松並るみ」という名前、学生時代にスポーツ新聞の記者をしていた頃からのペンネームなのだけれど、脱サラしてフリーランスの道を歩む今、「松並るみ」としてあとの人生を歩むと言っても過言ではない!?・・・かもしれない。てなわけで、5つのサイトを使って「松並るみ」という名前のイケてる度を徹底チェック!
 オマケに、「松」が名前につく女性と言えば、ライバルとしてその名を挙げねばならぬのが、いろんな意味で今をときめく「松たか子」と「松田聖子」のふたり(笑)。よーし、彼女たちを道連れに、姓名判断5番勝負だぁ。いざスタート!

 <Cool Netizen Home Page>の「姓名判断」
 姓名判断にもいろいろタイプがあるようだが、私が見付けた中で最もオーソドックスなタイプがこれ。
 総運(総合)、天運(先祖運)、地運(個性)、人運(社会性)、外運(環境運)の5つのジャンルの画数で吉凶を判断する。ちなみに、総合得点ってのがあって、これもひとつの目安になっている(高いほど良い模様)。3人前試してみると・・
 松並るみ:総運+人運 19.8 /天運+地運+外運 24/得点 43.8
 松たか子:総運+人運 19.8 /天運+地運+外運 4.8/得点 24.6
 松田聖子:総運+人運 39.6 /天運+地運+外運 24/得点 63.6
 おおっ!やっぱり松田聖子がトップ独走。しかし、私の総運+人運(19.8点)は松たか子と一緒、 天運+地運+外運(24点)は松田聖子と一緒。こりゃぁもしかしたら、なかなかイケてる名前なのかもっ。よーし、次行ってみよう!

 <史上最強の姓名判断>
 ここも姓名を入力し、ボタンを押せば結果のでてくるサイト。史上最強と銘打つだけあって(!?)、解説文もなかなか詳細。ちなみに大筋でいうと私は・・・丸顔でニコニコ社交上手、見栄っぱりで金づかいは荒く、一代で財をなし没落してゆく浮沈の激しい運命の家系、ギターやドラム、三味線、琴などの芸事に関しては特別な才能を見せる・・・という人らしい。2年前に購入したウクレレの練習に今まで熱心に取り組んでこなかったのは、どうやら失敗のようだ。
 ところで、気になるライバルの得点は・・・?
  松並るみ:誠実度=56点 勇気度=76点 愛情度=59点 繊細度=92点
  松たか子:誠実度=62点 勇気度=32点 愛情度=44点 繊細度=72点
  松田聖子:誠実度=77点 勇気度=82点 愛情度=87点 繊細度=94点
 またしても松田聖子の完全勝利。それにしても「松たか子」ってば、名前的にはそんなに良くないみたいだなぁ。

 <姓名判断>
 ここもなかなか細かい解説付き。どうやら最初に紹介したのと同じタイプのもので、こちらでは、結果が吉凶で表されている。
  松並るみ:天格/大吉 地格/大吉 人格/大凶 外格/大吉 総格/吉凶
  松たか子:天格/凶  地格/大凶 人格/大凶 外格/吉  総格/小吉
  松田聖子:天格/大吉 地格/大吉 人格/吉  外格/大吉 総格/吉凶
こうしてみると、やっぱり松たか子の独り負けに見えなくはないか!?しかし、凶と大凶を3つも出しておきながら、総格になると小吉を出すあたり、やっぱり強者なのか!?

 <小林流数秘姓名学>
 ここは、生年月日と姓名で判断するタイプ。結果は30歳まで、30代、40代、50歳以後と、自分の年齢ごとの吉凶が出てくる。まぁ、みんな人生浮き沈みはあるだろうから、ここでは総合評価の点数で勝負してみることにしよう。「有名人3500人の姓名判断」コーナーもあるから、ライバル2名分は、そっちから調べることにして・・・。ナ、ナニー!?
  松並るみ:12.5点  松たか子:225点  松田聖子:125点
 なんと松たか子がブッチギリの第1位!さらに、松並るみはダントツの最下位。しかも、得点は松田聖子のわずか10分の1だ〜!あまりにもデキすぎたオチに、しばし絶句!

なわけで、残りあと1番を残して勝負は急遽、終了〜。理由は、悔しいから(笑)。
 でも、そんな私にも朗報が。<オフィスタイチ>の「姓名判断」では、「名」だけで占う「恋愛のタイプ」の判断を紹介。このサイトでは自分で画数を数えなきゃいけないのがちょっと面倒だけど、他のサイトで出てきた数字をメモしておいて、ここで使えばラクチン。
 そして、なんとここの「女性を占うページ」には、どんな姓になれば開運するか、具体的な姓(名字)が紹介されているのだっ!そうさ、結婚して姓が変われば判断結果もまた違ってくる。まぁ、私の場合、ペンネームだからわざわざ結婚しなくても、変えられるのだけれど・・・。残念ながら、あんまり結果のよくない女性には、こんな手もあるのだ・・・?
 ただし、姓名判断の結果は統派によっても違ってくるとのことなので、結果が良くなくてもあまり気にしすぎたりしないようにねっ!

後に、ちょっとユニークなサイトも発見。<パワーネーム開運ワールド>にある「世界初!電子メールアドレス占い体験コーナー」では、メールを送ると占い結果を教えてくれるそうだ。ちなみに、パワーネーム占いとは、「電子メール(e-mail)アドレス・ログイン名・ドメイン名・ユーザーID・ハンドルネーム・ホスト名・URL、などをはじめとして、インターネット上で使うあらゆる(住所などを含めた)氏名を内川流で占うこと」とのこと。

 うむむ、開運って、考え出すとキリがないかもー!!

今回アクセスしたページ


Cool Netizen Home Page
(http://w3mb.kcom.ne.jp/~kenjp/)
安芸天正堂
(http://www.enjoy.ne.jp/~akiten/)
占いの扉(トライ・ユニティー)
(http://uranai.3u.com/indexj.html)
小林流数秘姓名学
(http://www.infosite.co.jp/Name/)
オフィスタイチ
(http://www2p.meshnet.or.jp/~taichi/)
パワーネーム開運ワールド
(http://www.infonia.ne.jp/~aya/)


InfoNavigatorここから思いついた言葉でホームページを検索!
*半角カナは使用できません
オプション検索 ヘルプ