[交信録]
橋本さんあてに届いたお便りの紹介

【37号】

はじめまして。私は今日初めて橋本さんのHPを見ました。私は現在服装について勉強をしていて、ウェラブルコンピューターについて数年前から興味を持っています。コンピューターについてはまだ初心者なので、色々教えてほしいです。特に、ウェラブルコンピュウーターに関しての話を聞かせてもらいたいです。

ひよこ

今日は。 今回書かれている wareble PC ですがcomputerエンジニアをしている主人は以前から欲しくてたまりませんでした。彼は日本語は駄目なので英語版の登場を待っていたのですが、、、サーチしていたらMATSUCOMという会社が英語版を出していることを知り、購入しました。
使い勝手は、、、どうなのかしら。
palmの方が気に入っているようです。
この辺りは本当にcomputerが好きではないとなかなか理解できないものですよね。

亜矢子

【35号】

私はパソコン初心者でこんな事お伺いするのは恥ずかしいのですが、メールアドレスからその人物の住所などわかるのでしょうか?イエローページ等にはいっさい載っていない人です。特定の住所がなくてもプロバイダーとの契約もできるのでしょうか?

sachiko

はじめて、メールさせて頂きます。
早速ですが、ボランティアの入力作業ワーカー=工作員を募集されているのなら、ぜひ参加したいと思います。
会社員ですので、作業できる時間は限られますが長期スパンでもよいのであれば、お手伝いできると思います。昨年末プライベート用のパソコンを手にいれましたが、ゲーム位しか活用していないので、いい機会だと思っています。ただ、まったく興味のない小説では進捗も遅いかと思いますので、作業予定から選択できれば、幸いです。

【34号】

ワープロ等で作成した電子データをもとにして電子本を作成するソフトをさがしています。 CD-Rに焼き付けて電子本にする。
本のページをめくるようなイメージでパソコン上で読んでいく。というような感じです。
電子書籍コンソーシアムのページが出ませんでした。
閉鎖したのでしょうか。

上山 宜久 ウエヤマノリヒサ

初めまして、おかげさまでデスクトップのカスタマイズに成功しました!
ところで、WindowBlindsを入れ、シェアウエアの料金を払いたいのですが、安全かつ、確実に支払う方法をご存じでしたら教えていただけませんでしょうか?
なんか、海外のホームページにクレジットカードの番号を打ち込むのはチョット不安だったもので・・・
お手数かけて申し訳有りません。よろしくお願いいたします。

ザカリヤ

【31号】

アクセス向上委員会、他での発言、文章読ませていただいています。
1年ちょっと前から電子書籍をいろいろチェックするようになって、課金やお金の問題は気になっていましたが、今思うのはポリシーは分かりますし、いいと思うのですが、投げ銭システムの実験は、誰でもいきなり参加出来るもっと便利な課金システムが確立するまでは、まだ無理なのではないでしょうか?(あと1年では厳しいような。。)
実際、準備委員会かのホームページを見ると、ミリセントのシステムはWindowsしか使えず、エキスパンドブックやT-Timeの発展に密接だったMacユーザはこの試みにまだ参加出来ないですよね?
いかが思われますか?

サトル

【7号】

エヘヘ。コンチハはしもとさん。いつも読んでます。ボク、東京に住んでるんですが橋本さんはどこに住んでるんですか?学生ってホントですか?ウヒヒ。じゃあ、さよなら。

こだ まいちろう

橋本さんは、現役の大学生ですが・・・・。出版されたり、会社を作られたりで大学生の枠ははみ出されていますね(笑)。

編集部 F