[交信録]
松並さんあてに届いたお便りの紹介
【34号】

まるです。またの名を@SCENE店長。
松並様、掲載して下さってアリガトウ。
嬉しいので、友達にこのサイトを自慢します。
という事でもう少し、更新を待って欲しいにゃぁ。

そういえば、新しいたれぱんだをゲーセンでつってきました。

まる

@SCENE店長:まるさま

メールありがとう!
卒業論文はうまくいってますか?
車の免許にもチャレンジ中とか・・・。
も少し暖かくなったころに一度会えるといいなと思っています。いろいろ話を聞かせてください。
では、またー。

松並るみ



【33号】

こんにちは。
さっそくコマランダムをブックマークしました。
ゆたんぽよさそうっすね。

昔、友人の家のストーブが炎でつつまれちゃったとき友人母がゆたんぽの水で消し止めたっていう伝説がありました。
そういう使い方もあるのでいい。
あと学生時代のときのゆうじんでいま活躍してる白根ゆたんぽってのもおもいだした。
そんな郷愁ただようゆたんぽ生活に乾杯!

ばらを

ばらを さま

ダイタンなネーミング、いいですねー。(笑)
湯たんぽは、この冬ますます活躍中です。
白根さんて、本名なんですか?
まさか・・・ね。

追伸:↓↓↓ここで、近影を見ることが。
http://ns.nm.sme.co.jp/Music/Info/SkipCows/990121/mess.html

松並るみ



Yahooのオセロに、はまっていますが全然勝てません。オセロの秘訣か攻略方法を教えて下さい。

tetsuya

tetsuya さま

こんにちは。
メールをありがとうございました。
パンダオセロにはまってて、全くパンダパパに勝てなかった時の悔しさを久々に思い出しました。
バックナンバーの「【め】目指せオセロクィーン!?必勝法を探せっ!」を読んでくださったのでしょうか?
この時紹介したサイトは、じっくり読めばかなり参考になりますよー。あきらめないで、是非、勝つまで!
(ただし寝不足には注意。)

松並るみ



【29号】

<顔にかいてあるのです。日テレと。>

お疲れ様でございます。
私も最近引っ越したくちです。
近所に「気軽なお食事ドイツ料理の店」というのがあります。
よかったらご賞味あれ。

それから、洋服ダンスは粗大ゴミにだしちゃいました。
期限切れっす。
無印とかでかっこいいヤツを手に入れてください。
そんじゃまた

メールをありがとう!です。
お仕事、すごく忙しそうですね。
キャンペーンの今後の展開、楽しみにしています。
洋服ダンスは、吉祥寺に手頃でかわいい家具の店があるらしいので、そこへ行こうと思っています。
最近引っ越したとのこと、引っ越し日から約2週間後に”引っ越し熱”というのが出るハズなので、くれぐれも体にはお気をつけください。
万が一熱が出ちゃったら、2日間は絶対安静ー!
連絡くれたら、かけつけますからねー。

松並るみ



【28号】

松並さんはどこからとった名前???

もうちょっと、HP拝見するのでこの辺で…。

yasuhiko sato(弟)

白川さま 弟どの

お疲れのところ、見に来てくれてありがとう!
引っ越し先、決まりました。
この前のトコとはちょっと違うところです。
また改めて連絡しますー。

松並の由来!?若者にはわかるまい・・・。
ではまた!

松並るみ



はじめまして、竜先輩のところからきました、
きゅーとなお顔に出会えるなんてびっくりです。

わたしは万柳ではヒヤケナスです、がんばってね!!

またおじゃまします。

村上 宏

村上さま

こんにちは!
メールをありがとうございました。
川柳、早速つくり始めているのですが自分で「これは!」と思えるものがまだぜーんぜんできません。 道はなかなか険しい!?

でも、「川柳目線」で一日を過ごすと平凡な毎日に新しい発見があって楽しいですね。 デジカメを持ち歩き始めた頃の楽しさになんだか似ています。

竜さんのサイトの投稿コーナーにも、近々挑戦しに行きたいと思っています。 では、またその時に!

取り急ぎメールを頂いたお礼まで。

松並るみ



【26号】

恐怖の体重話、読みました。知られざるルミさん!ですね。
ひとつの話題で広がる文章とリサーチ力に脱帽!
また、愉快なお話、読ませていただきます。

白川香里

白川さま こんにちは。
メールをありがとうございました!
そして、連載を読んでいただいて感謝、感謝です。
黙っていると、生活がどんどん地味化する今日この頃。
白川さんとこれからお仕事をご一緒させて頂くことは、
きっととっても刺激的な経験になると思います。
どうぞよろしくお願いします。

お時間があればまた覗いて下さい。
では、取り急ぎメールを頂いたお礼まで!

松並るみ



【25号】

松並さん、こんばんは、ネコ(M妹)です。
遅ればせながら、始めて見ました。
今回の記事面白かった。あなたが、こんなにアート通とは・・・すごいです。
今度、私の作品も紹介して下さい。
では、また、個人的にね。
バイ。

ネコ

ネコさま

見に来てくれてありがとう!
面白いって言ってもらえてうれしい!
そうだよー。
ネコや仲間の作品を紹介するホームページを作ってみては?
つくり方は・・・私もまだ試行錯誤中だけど、思ったより簡単だよ。
よければまた見に来てね。
では、またー!

松並るみ



【24号】

連ドラですか。はまるときは、はまりますね!
これからは、プロ野球中継の延長に注意!
あなたの秀夫(ビデオ)は対応していますか?
買い換えるならこちら→SONY WORLD MODEL?

ペンネームもいいけど、ばればれ!

こかじ さま

こんにちは。
メールをありがとうございました!
お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。

連ドラの留守録、すでに失敗をやらかしました。
それも「古畑任三郎」で。
こともあろうに、コマーシャル明けには、犯人を鮮やかに追いつめる種明かし!というところでブッツリ切れてました。
あぁ。
そうこうしているうちに、ビデオのリモコンが故障。
ホントに買い換え時かもしれませんね。

松並るみ



たまたま見たので書いてみました。
がーんばれーまけんなー。

笑う犬

笑う犬 さま

こんにちは。
メールをありがとうございました。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
ハードな一週間を新しい職場で息も絶え絶え(!?)に乗り切ろうとしているときに届いたメッセージ、うれしかったですー。

頂いたメッセージ、いろいろ深読みしてみたのですが、
笑う犬さんも、フリーランス?転職経験者?
それとも、こっそり私のアタフタを近くで見ている誰か?
なーんて。
また読みにきてくださいね。

松並るみ


【22号】

ココに掲載されているパンダ研究所のアドレスを、修正してもらえませんでしょうか??現在、パンダドメインを取得したため、掲載されているドメインではnot found になってしまうんです。(泣)
正しくは、<http://panda.or.jp/>です。
松並さんからもよろしくお願いいたします。
愛してますから・・・・・・・・・・

パンダ所長




【19号】

こんにちは。おひさしぶりの高畠です。偶然このサイトを覗いてびっくり、御活躍の御様子。
わたしもなんとか暮らしてますよ。今は頭の中がミッキーマウスだらけです。
また機会をつくって、ご一緒しましょー。
ではでは。

高畠 成子!

高畠さま
こんにちはー!
なんとー!お久しぶりです。
ミッキーマウスな毎日をお過ごしの様子、一体どんなことになってるのか、今度じっくり聞かせて下さいー。
偶然見つけてくれたとはビックリ!
また改めてお便りしますね。

松並るみ



【18号】

松並さん、こんにちは。
”Yahoo!JAPAN”の存在を始めて知った時、「Yahooだなんて、ガリバー旅行記じゃないんだから!」と思いましたが、使い始めたらもう離せないYahoo君なのであります。

ところでもう「み」なんですね−。
「ん」まできたらどうなるんでしょうか?
そのまま終わってしまうのはつまらないので、AtoZシリーズで続いていってほしいのだー。

まる

まるさん、こんにちは!
メールをありがとうございました!

> 「Yahooだなんて、ガリバー旅行記じゃないんだから!」 

おおーっ!ガリバーが旅の最後に出会ったあの「ヤフー」ですね! 私は「Yahoo!」と巡り会ったあとに、テレビのドラマで「ガリバー旅行記」を観たので、そう言えばドラマを観ながらまるさんとは逆の ツッコミをしていました(間違ってるー!)。

> ところでもう「み」なんですね−。
> 「ん」まできたらどうなるんでしょうか?
ああっ!ホントだ。
先のコトなんて考えてなかった!どーするんだろう?
「きゃ」「きゅ」「きょ」に流れてくって手もあるかな、なんて今思いついたんですが、どうでしょう?
またすぐに終わっちゃいそう・・・!

  > AtoZシリーズで続いていってほしいのだー。
ありがとうございますー。頑張ってこれからも楽しいサイトを探します。
また、のぞきに来て下さいね!

松並るみ



徳島の松並です。
ヨロシク!

松並敬治

松並敬治さま

こんにちは!
メールをありがとうございました。
私以外の松並さんとこうして直接やりとりをするのは初めてです!
徳島にお住まいなんですね。
宇和島にひとり知り合いがいます。
(行ったことないんですけど・・・)

月1回、月末に内容が更新されます。
またのぞきに来て下さいね!

松並るみ



【17号】

いや〜 すでに同様のメールが来てるかもしれませんが・・・
<小林流数秘姓名学>を早速やってみると 総合評価:12.5点
お〜 同じ点数じゃないの・・・ん? げげげ(^^;てなわけで、実は
総合評価:−12.5点(くらいで書きたい(^^;) でした。
マイナスもあるので心配御無用です(苦笑)。

EOF

EOFさま

こんにちは!
一番乗りのご報告、ありがとうございました。

> マイナスもあるので心配御無用です(苦笑)

なんと!
うふふ、力強い仲間を得た気分(笑)。
協力してより良い結果の出るサイトを探しましょう!

とりあえず、私は意地(!?)になってこのペンネームを育てることを決意〜。
来月も連載が元気に続いていることを祈りつつ・・・。
また読んで下さいね!

松並るみ



【16号】

8月のペット特集はどんなペットが出てくるのやらと非常にワクワクしましたが、いきなり「にくきゅう」に参ってしまいました。
アルマジロもなかなかですが、アメリカにいた友達によるとアメリカでは生スカンクがその辺をウロウロしてるそうで、(野良スカンクってか?)そっちの方がディープな感じがしました。
アメリカはサンフランシスコ、スタンフォード大学の周りにはスカンクを始め、アルマジロの交通事故死体がよくあるそうで、スカンクの死骸の上を車で走ろうものなら、車内は異臭騒ぎのルツボとなるそうです。
「動物が死んでるのが楽しいのか!」とお怒りを買いそうですが、私はれっきとした動物好きです。
1年前長年の相棒を15才で看取りました。合掌

まる

まる様

こんにちは!

「MeatQ」の作者は、なかなか興味深い方ですよね。
「アルマジロ」もどんな人が飼っているのか、やっぱり興味津々。

> これを肉球といっていいかわかりませんが、人間の赤ん
> ぼの足の裏の感触もなかなか心地よいものです。
> 触る機会があったら触ってみて下さい。触り心地の旬は
> 1才までです。

こんなことをおっしゃるまるさんも、興味深いお人柄! 俄然、触りたくなるじゃないですかぁ。 ちなみに私は、赤ちゃんの足についているあのちっちゃい ツメを見るのも好きですー。

松並るみ



【14号】

まつなみさんの写真は、まちがってませんか?
こんな人じゃなかった気がするんですけど・・・・
整形したのでしょうか??

むかしの恋人より

あー、こんなおちゃめなペンネームを使うのは、
パンダ研究所(http://panda.or.jp/)の所長!
あなたしかいないっ!!
こんにちはー。
ご指摘の写真、各方面から同様のご意見を頂いています。
そーなんです。
整形です。
美容歯科で歯を全部入れ直しました。
でも、歯医者のセンセイとは、恋に落ちることができませんでした。
次回は、二重の写真を公開しますので、乞うご期待・・・!?

松並るみ



【10号】

はじめまして・・・初めてお便りします。今までも、いつも楽しく拝見させていただいておりました。今回お便りさせていただいたのは、松並さんのページを見てさっそくフレッシュネスバーガーに行ったのでその報告です。私は、このページを見て奄゜てフレッシュネスバーガーというものを知りました。先週の金曜日にこのページを見て、なんとなく気になっていたのでしょう。土曜日に主人と車で六本木プリンスに向かう途中、たまたまフレッシュネスバーガーを見つけました(麻布十番店)。一応、レストランに予約をいれていたのでプリンスには行くだけ行って早々に引き上げ(腹4分目くらい)、早速フレッシュネスバーガーへ・・・フレッシュネスバーガーとサルサバーガーを買いました。おいしかった!!! 本当においしかったです。ちょっとモスっぽいテイストですが、あのミートソースもさることながら、タルタルソースがうまい!!主人は食べたことはないけど以前から知っていたようで、「都内にはあちこちにあるよ」なんて言っていました。松並さんのページを見ていなかったら一生入らなかったでしょう。これからも、日常生活のちょっとしたスパイスを私たちに提供してください。楽しみにしています。がんばってください。では・・・

フレッシュネスファン

こんにちは。はじめまして、松並です。フレッシュネスバーガーを早速召し上がりおいしかったとのこと、うれしい報告をありがとうございました!しかも、松並さんのページを見ていなかったら一生入らなかったでしょう。なんて言って頂いちゃうと、うれしさも2倍!!次号の原稿を書く活力になりますー。それにしても、土曜日にダンナ様と六本木プリンスでお食事なんて、うらやましい!!そーだ、ホテルのサイト巡りも面白いかもしれませんね。今度試してみます。お返事が遅くなりスミマセンでした!今後ともご愛読の締、よろしくお願いします。では!

松並るみ



【9号】

元気にしてますか・・・小生はおのこです。つまりまだ20歳です。いま会社のお昼休みです。美しい女性に乾杯・・・では

ラッキンストーンのキョウジくん

こんにちは。メールをありがとうございました。お返事が遅くなってごめんなさい。キョージくんて、もしや茅ヶ崎の杏ちゃんですか?よければ、また来月号も読んで下さいねー。では!

松並るみ



【5号】

ひょっとして今月の表紙を飾りました?モデルみたいです。

Iさん

ひゃぁぁぁ。バレました? ご内密に。

松並さん

はじめまして。 『フリーランス技術者への道のり』の作者です。自分のHPがこのような形で紹介されるとはまったく考えてもいなかったので、みょーな高揚感があります。でも、紹介されてうれしいです。どうもありがとう。ヒット数が600そこそこしかないHPによくぞたどりつけましたね。『Free-LancerNET』さんからのリンクをたどって来たのでしょうか?実は、『Free-LancerNET』の作者さんとは何度かメールの交換をしたことがあります。『Free-LancerNET』は内容、デザインともかなり完成度が高いので一緒にならべられると切なくなってしまいます。でも、めげずにアップデートすべく日々精進しております。近々アップデート予定ありのため(たぶんできると思う)、その際にはまたメールします。

S.Tさん

こんにちは、はじめまして!フリーランスへの転向体験記、分野こそ違うものの元気づけられました。どこで誰が観ているかわからないっ!・・・ホームページでの情報発信って思わぬ反応があったりしてなかなかエキサイティングですよね。アップデート頑張って下さい!

松並さん

なかなかおもしろかったです。これからもがんばってくださいね。

Dさん

そんなこと言っていただけるの・・・実は初めてです!うれしいですー。よろしければ、来月号も覗いてみて下さい!

松並さん



【3号】

こんにちは、松並さん。私も同じように快適生活はどうすればえられるか、なんてことを考えています。そのためにはやはり時間がある締度必要ですね。会社勤めよりは自由業。私はフリーライターと専門学校講師などをしています。けっこう暇な時間があり、スポーツクラブ行ったり、オンラインマガジンを作ったり、いろいろやって遊んでいます。いろいろやっているうちにだんだんと生活のパターンができあがっていくようです。新しいことをやってみると意外と面白かったりして。最近はエアロビクスが面白いことに気づきました。(笑)松並さんも時間をかけていろいろ試してみてください。インターネットで仕事ができるのなら、日本で給料をもらって、海外で生活することも考えてみると面白いかもしれません。よろしかったホームページなども見てください。それでは、お元気で。

O・Kさ

東京では、お金がないと生活できない都市だと思います。自分は、田舎での生活に満足しています。たまに、旅行などで東京へ行くだけでいいのでは?

O・Hさん

わたしも「快適探し」してるところです。あなたと同じ歳のころに会社をやめて、ずっと派遣社員でOLすること10年!三十路も後半さしかかって「第2次快適探し」ってところです。やりたいこと・仕事・お金ってうまくバランスとれないですね?3つ同時にはうまくできなくても、時間差攻撃という手もあって、私は今1週間の休日でやりたい放題です。(別に何する訳でもない)それまで1ヶ月ほど仕事だけの生活をしたので、金も稼いだし。「愛する者との同居」はもっと歳取ってからでいいと思っていますが、そのころにはひとりぼっちかもという不安はあります。いまのわたしはいい歳をしてプー太郎ですが、なんとか生きていけるものよ、と精神的にすごく楽です。人は心配したり説教したりするけど。自分の人生、他人に迷惑かけなきゃ、何やってもいいと思う今日このごろです。

JUNKOさん

おもしろい、私の知り合いの人によく似てる。がんばってね。応援してます。

I・Wさん